HMNS875のブログ

日々の記録など

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/6/29

うっかり寝てしまい、連続更新記録が途絶えてしまった。たぶん77日くらいは続いていた。 日々の記録を書き出すと、なにかやった気になり気が済んでしまうところがあるのでいいのか悪いのか。 正気はお絵描き意欲の敵だなあ。 仕事が穏やかな日が少し続いてい…

2023/6/28

朝晩のたのしみが、多肉の葉挿しのようすを見守ることになっている。出てきているのは現状1ミリ前後のほんとうに小さい葉だけど、既にまとまった形になっているのが面白くてかわいい。 交換ができた掃除機は週末とどくようだ。 ひとり焼肉全然できることがわ…

2023/6/27

ここのところ微妙なケアレスミスをしているのであまりよくない。 自分がゆるいが周りもゆるい。信用とゆるみは仲が良い。 iPhoneで、ヘルスケアの心肺機能が平均よりしたですと言われ続けて長いので気がついた時には呼吸を深くするようにしている。あと、動…

2023/6/26

はやくこれになりたい。 いや、日の丸弁当ではなく。 ねこちゃんの余韻でしばらくなんとかなるかもしれないが、やっぱり遠くに行きたいので少し外出の予定をたてるなどした。 そうそう、モフサンド展の帰り道に近所で静止しているおねこさまに2匹も出会えた…

2023/6/25

友人のサークル参加の手伝いで朝からビッグサイトへ向かう。そんなわけで、今週のキングオージャーはまだ見ていない。 同人誌即売会、来るたびにこんなたいへんなことを好き好んでやっているひとがこんなにたくさんいる…!!の気持ちになる。 今回は6月とい…

2023/6/24

土曜日!おやすみである。 いろいろ荷物がとどいた。あと集荷もきた。 かんてんぱぱでまたゼリーの素などを買ってみた。おかずも入れたけどゼリーの素自体をもっと買ってもよかったな… 子供向けパッケージな、ゼリーがかんたんにつくれるじぇりんパというの…

2023/6/23

加齢した。年齢についてはおおむね忘れがちでいるというか、数えるのに飽きてるなというか。 とはいえとくに特別なことはないので普通に仕事をした。 昼食にお肉食べたくなり、ステーキ屋に入る。 店員の女の子に、スマホケースの中に入れてるにゃんステッカ…

2023/6/22

すこし早く起きた朝だったから、かんてんゼリーの素をね、湯にとかしたんですわ。 それで少し大きめの器に流し入れようとね、ボウルを傾けたらね。そこでツルッといっちまったんですわ。 半分くらい流しにオジャン、ただ上向いてくれたもんで半分は生きてた…

2023/6/21

恋はいつでも初舞台なんですよ…みたいなたとえはよくわからないかもしれない。 客の目も同僚の目もあるから、下手なものをお出しすればそれが評価になる。ムラがある仕事をするんだなとか、わからないものに対してはこの程度かとか。そういう目に常に怯えて…

2023/6/20

旅行の3日目を出さないうちに結構経ってしまったがそろそろおわりにしたいな。 どこか行きたいがつのって、じゃらんのセールなど見るも決められず。夏休みがはじまったら面倒そうだなあ。 遠出したいゆえに、ブラスタのツアー現地参加しておくんだったかなと…

2023/6/19

月曜だ!仕事だよ!!てなわけで仕事した。 毛量がやたら増えているのでそろそろ毛刈りをしたいな。暑いのだよ。 仕事帰りに、無性におにくを食べたくなる。 最寄駅の焼肉屋を検索して、夜中の4時くらいまでやってる店舗があることを知る。いつでもお肉食べ…

2023/6/18

日曜日! とりあえず9時半前に起きたのでキングオージャーをリアルタイム視聴す。 ゴッカン回だからよお!!!大変よかったです。 リタモルかわいいでリタヒメももちろんよき… もっふんのために課金するかを迷うところ…もっとハマったら自動的に財布なんてパ…

2023/6/17

土曜日!!おやすみ!! ということでとりあえず家事をしてからゴロゴロとどうしようかなーと考える。 映画「怪物」のネタバレを先日チラッと踏んでしまったのでこれ以上はということで映画を見ることに。夜の回のチケットをとった。 植物の様子を見たりしな…

2023/6/16

ランチなにか外で食べたくなり、沖縄居酒屋でラフテー丼でも…と思ったが既にしまっていた。 そんで結局もうすこし足をのばし、油っしゃい!的な語句が店先に書いてある油そばを食べた。あぶりチャーシュー。 油そばという名目で売られているもの,食べたこと…

2023/6/15

もう6月も半ばになってしまった。うそお。 このスタンプのサメにゃんは、等身がダルマみたいでかわいい。だるまちゃんとてんぐちゃんのだるまちゃんぽい。しかも動く。かわいい。 そんなわけでぷんぷんのスタンプを押すようなことがあった。ままならんなあ。…

2023/6/14

忙し波が去った気がするが、次のことやら細々とした依頼に翻弄される。立ち泳ぎ以上に進んでない気がしてしまう。 なにかをするとなにかをまたしたくなる。 絵を描くともっと絵を描きたくなる。 今の自分は、旅行したのでもっと旅行したくなっている。 先日…

2023/6/11 北編2後

さらに引き続き旅行2日目。 アザラシを見た後は教えられた通りのルートで島の西側にあるメノウ浜へ。メノウ石が拾える!らしい。 ここにあるメノウ石は乳白色のものだけ(事前にサーチした情報)…乳白色で透明感があるのを狙うんだ… と、団体客さんに混じっ…

2023/6/13

作業見通しは3倍かかると思えって言ったじゃない…!な感じ。 火曜である。出勤である。 〆切前に休みをとるものではない…いや、当初はすんなりいけるペースだったのだが、なにやらいろんなものが挟み込まれてしまった。 そんなわけで、営業に了承をとったり…

2023/6/11 北編2中

引き続き旅行2日目。 次は澄海岬へ。漁村の駐車場に着くと、観光バスが停まっている。団体客が引き上げかけの様子で、それなりの人数とすれ違う。 駐車場から少しばかり階段をのぼると、あっさりと絶景にお目にかかれる。もやがかった天気なのが少し惜しくは…

2023/6/11 北編2前

旅行2日目。 礼文のホテルの朝食で、味付海苔ではなく味付昆布だったのがちょっと嬉しかった。 天気は予報通りの曇り空。たまに雲の切れ間から空が見える。 ホテルをチェックアウトし、レンタカーを借りに。母はレンタカーも観光会社の知り合いに丸々お任せ…

2023/6/10 北編1

母親が決めてた北海道旅行が始まった。 数ヶ月前に、LINEでやりとりを数回しただけなので行き違いは色々あり、財布にも無駄に痛手を負ったりしたのだが。 家族の誰かも同行かと思ったが2人で行くそうで。どうやら植物を見るのが目的らしい。 1日目。 ひとま…

2023/6/9

冷たい牛とろ玉らーめん(おにく多め) らーめんかむくら、自宅の近くにも欲しい。 普通の冷たいおいしいらーめんも好きだったけど最近やってないのかな? 休暇のためになかなか必死であった。しかも今日は残業ができないということでほにゃほにゃである。ほ…

2023/6/8

メジャーではないカップリングを支持しているのを明かすと身バレしやすいな…と一応自分ごとではないが気をつけないとな。(じゅうぶん自分ごと) 別に誰に見られても構わない振る舞いしてればいいだけの話ではある。難しいけど。 少し前につくったかんてんぱ…

2023/6/7

通り道にあるクレープ屋が半額デーで、朝から両手に一本ずつクレープを持ちかぶりついている子を見かけたのがよかった。 みんな嫌でもやってるんだから我慢しろ…はあまり良くないとは思うけど、ある程度はそれを適用しないと成立しないよなと思うものはある…

2023/6/6

ここ数年推している二次元推しの誕生日だ。 タスクの様子を見て午前は病院ハシゴ(メンテ・薬をもらう)することに。 揉まれたら電気を通されたり、移動して薬をもろたり。 乗り換え駅の池袋の東武地下に寄る。メトロポリタン口に近くてパン屋とか酒屋とかあ…

2023/6/5

うっすらと体調がアレだから、出勤イヤイヤ期かもなと思いながらAMタスクがあったなときっちり定時で出社。かいしゃいけてえらい! 良かれと思ってやることが良い結果を生むとは限らない。気を遣っているのが逆効果になるかもしれない。 とはいえ伝え続ける…

2023/6/4

それなりに早朝まで起きていたはずだが、9時過ぎに目が覚める。目覚まし時計はかけていない。 起きたからにはと、キングオージャーを見る…… 前回まで不敵さ全開つよつよだったジェラミー氏はなんだかとてもしおらしかった。大変なときに寝てたのに、その後の…

2023/6/3

かんてんぱぱのオンラインショップから荷物が届く。 ちょっと色々興味でインスタントの食品類を買い込んでみたので、ためしてみよう。せっかくだからゼリーの素も買うんだったかな。それはまたの機会に。 少しオシャレっぽいミルクプリンの素がおまけでつい…

2023/6/2

タイムアタック的な仕事をしつつ、やたらと腹が減る。 おそらくバイオリズム的なものであろうと思われる。 オフィスを出てすぐの、手作り感強めのハンバーグを出す洋食屋にしようかなと、ぎりぎりの時間に出るとランチのラストオーダーは既に終わっていた。 …

23/6/1

むしゃついたことがあると思考がわりと持っていかれていけない。むしゃむしゃのくしゃくしゃである。 それなりに精神状態を安定を保てていると自分では思っているが、実はそうでもないかもしれないしいつ崩れるかもわからない。むずかしい。 きっと周囲が精…