HMNS875のブログ

日々の記録など

2023/6/2

タイムアタック的な仕事をしつつ、やたらと腹が減る。

おそらくバイオリズム的なものであろうと思われる。

オフィスを出てすぐの、手作り感強めのハンバーグを出す洋食屋にしようかなと、ぎりぎりの時間に出るとランチのラストオーダーは既に終わっていた。

雨が降っているのであまり長距離歩くのもな…と思ったので、ダメ元で近場のとんかつ屋を見るとまだのれんがかかっていた。

そんなわけで、黒豚のとんかつを本日のランチとする。

極特上と特上があり、数百円差だったがものすごくやわらかーいのもどうかな…と思い特上に。

いやほんと、こっちでも全然やわらかかった。そして脂身が甘〜かった!!もちろんソースもよいが、塩でうまい。久しぶりのとんかつ、おいしくてありがたかった。

今度は極の特上をたべてみようかな。

 

仕事はなんとかなったのでよかった。

 

めちゃめちゃ豪雨な深夜に防災放送が鳴ってかなりびびった。

自宅は坂の上の方にあるので川がどうこうの影響はないが、あらためてハザードマップを見ると崖崩れ警戒ゾーンがそれなりに近所にあるのだと気付きもあった。

トーキョーはこんなにアップダウンが多い土地で住宅がひしめいていてすごいなあ。

実家のあたりが低地も低地(海抜0とか10とか)で平らで田んぼが広がって坂もほとんどない、みたいな土地だったから、坂ばかりの東京によくこんな土地で栄えたものだと思う。

 

標高が高い場所にはまた行きたいな。海にも行きたいな。

海も高地も縁が遠い半生だったから、どちらにあたってもテンション上がる。

とりま高原かな……山とか…鳥とか……