HMNS875のブログ

日々の記録など

2023/7/22

土曜日だ!

とくに予定はなかったが、だらだらとLINEなどをしていて流れで池袋に行く。

友人と合流し、池袋駅前のタカセ3階へ。時間的にはほぼおやつタイムだったため、ちょうど良く席が空いていた。

お目当てはハンバーグ。

写真だとわからないかもしれないが、なかなかでっかく、ぶあつい。これはジャンボハンバーグと名がついていてもおかしくないサイズ。

ご飯は小盛りにしようとおもったが、少ないですよといわれ普通盛に。とはいえハンバーグがこのサイズなら小盛りかパンでよかったなあ。

近くのテーブルで中盛り大盛りのご飯を見かけたがなかなかの盛り盛り具合だった。

次はハンバーグにエビフライつけたりしちゃおかな。

 

池袋西武の菓子博に向かうも、人が多くて一周して退散する。

どこかで落ち着きたいねと、5階のトラムカフェに。軽く何か飲めばいいかなと思ったが夏のためかき氷が目に入ってしまう。

雪うさぎちゃん。

カスタード味である。おそらく整形したあとにソースをかけてあるため、下部の氷はなかなか圧縮され固められていた。

食べ進めるとベリーソースとすてきなコラボレーションでだんだん鮮血まみれに見えてくる仕様?であった。涼しくなりましたね。

 

帰りに、ベノアのスコーンとウェルシュケーキとクロテッドクリームを買って帰った。

 

読んだ:

少年のアビス10-13:峰浪りょう

母やばこわで玄つれえ…(小並感想)

女性に風俗って必要ですか?1-2:吉岡その・ヤチナツ

じょふう読んだりもしたのでTwitterでみかけて読んでみた。知らない世界。