HMNS875のブログ

日々の記録など

2023/5/4

連休2日目。

大型の一歩手前くらい時点の予報だとカレンダーの赤い日はだいたい天候が崩れる予定だったと思うが、本日も快晴。

晴れた休みなんてどこにいっても人が多いに決まっているので、日中外出意欲は底辺に落ちた。

Twitterの世間では、本日は大型の同人誌即売会2日目だったそうで。

5/3.4のスーパーコミックシティも、他の赤ブーブー通信社主催のイベント同様、実質各ジャンルオンリーの集合体がメインな存在になってからはとんと参加しなくなったなあ。

その日にオンリーやらんジャンルで参加するのがほぼ無になったからね。そんなわけで選ばれたジャンルの賑わいを家から眺めるのであった。

 

心地よい爽やかな風だったので、部屋の窓をたくさん開けて楽しんだ。

 

夕方、池袋西武にカレーを食べに行くのはどうだろうと思い立つ。カレーフェス的な催事を開催しているが、催事会場は混みそうなので屋上のカレー屋に行くのはどうか。(脳内会議)イイね!になったのでのそのそと準備。

そういえば過去の同人誌とグッズの注文がきていたと自家通販を包んだりしていたら、すっかり日が暮れていた。

池袋に向かいながら時間を見ると、見たくて見てなかった映画に間に合いそうでカレーからスッと路線変更。カレーはまた今度になった。

一人だとこういうことやりがち。

 

ベイビーわるきゅーれ2ベイビーを見た。

女の子二人の殺し屋生活映画続編。

同会場で昼回は登壇イベントだったらしい。連休だなあ。

今回もかわいくて面白かった〜。ゆるゆる〜からのめっちゃアクションでしめてくる。

基本キャラもの感強いコメディなんだけど戦闘がガチというか。戦闘にそんなに興味が強くないので、はえ〜……(口あけ)って感じで見てる。すごいのはわかる。テンポが良い。

下請くん二人がなかなか青春的な爽やかさを出してきていた。ちゅーるおいしい?

最後のやりとり現実なのかどうなのかまあ曖昧な部分もありながら。そういうところも好きですね。

花束みたいな恋をした、見とくか……

あと粛清さんが気になるので(前回パンフの付属物ですでに存在あったそうですが)次回もあるか?世界観としてはいくらでもやれそうな感じではある。

 

見終わったらカレーは終わってる時間なので茶館に吸い込まれ、連休中は定食がないとのことで500円くらい高めのごはんをした。そういう日もある。

 

読んだ:

山田くんとLv999の恋をする1:ましろ

狐艶伝1:ホン・トク

日々我人間2:桜玉吉

東京卍リベンジャーズ1-5:和久井健

メジロバナの咲く1-3:中村明日美子

完結作品だと思って買ったら違った時ちょっと悔しいよね…