HMNS875のブログ

日々の記録など

2023/8/ 検査とかゼリー

ログインしなくなったソシャゲくらいの疎遠さになってしまった。あんなに一緒だったのに。

 

健康不安の日々。

ある日突然背中が痛くなり、不安になったので職場近くの小さな診療所へ。症状をはなすと、おなかの中見ますねーと即CTへ。けっこう軽くやるんすね。

とはいえ、痛みと繋がるようなものは見つからず…胃腸に難があったらしいので服薬。

最近は突然体の機能が停止したらどうしようと思うことが多い。

少し息苦しかったり、ちょっと心房細動検知されたり、頭の変なところが痛かったりするのが続いたので、えいやーと脳ドックMRI)に心肺まわりCTつけたやつをうけてみる。

とりあえず、脳は問題なかった。肺はなんか炎症の跡っぽいのがあるらしい。心当たりはとくにないので自然発生的なものかな。

何事もないことを確かめるのもだいじだからとりあえずなにもなくてよかった。

単に加齢によるガタがーとか自律神経がーとかそんなもんなんだろうな。この体を使って結構な年月だものなあ。

 

かんてんぱぱのゼリーを作る期

ちょっと凝ろうとおもって失敗したりぼちぼちだったり。

二段で型抜きは難易度高いな

ピーチとブルーキュラソー入りクール(ソーダ味)これはカップなのでうまくいった。

 

水羊羹とババロリアバニラがさね。くずれた。

 

クール(ソーダ味)ゼリーのなかに青リンゴとメロン牛乳かんクラッシュ

 

味はぜんぶおいしい。溶かして固めてるだけだからね!