HMNS875のブログ

日々の記録など

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/4/29

昼過ぎからマリオの映画を見る。吹替。 映画館満員!マリオすごいなあ。 よくできた娯楽作品でよかった。ちゃんとしたマリオは平面のものしかやったことがない。無印と3くらいしか自分でやってないかも。あとUSA(あれはおおむね夢工場ドキドキパニックよ)…

2023/4/28

の日 自分のタスクが全然詰まってないから他の雑務やるかーと思ったらさらに他の雑用が発生し暇にはならなかった。 酒で胃が荒れる、を経験しはじめるお年頃。 アタシ、自分のこともっと強いと思ってた… 会社飲みがあったのでそんなに書くことがない。 コミ…

2023/4/27

先日、フードプロセッサーをAmazonで注文してしまった。 「欲しい」と「買ったところで使うかい?」の葛藤の果て、たまたまインスタの動画広告で出てきた機種にこれなら!と盛り上がり勢いでクリックしてしまった。「欲しい」が勝っちゃった。買っちゃった。…

2023/4/26

スリランカカレーを食べに行ったら会話失敗しちゃったな…てことがあった。 スリランカカレーとラーメンと日本カレーがある店(ほぼ特定ですが…)夜、閉店40分くらい前。それなりに席はうまっていたがちょうど居た人たちの分の調理は終わってたかな。 店に入…

2023/4/25

職場Macにつないでいた有線イヤホン、片耳聞きしていてその片耳がつかなくなり、もう片耳に切り替えてすごしていたがついに両耳の音が出なくなった。 お別れは突然ね。 買い替えたら聞こえるようになったのでパソコンの都合ではなかった。(ひとまず本体の不…

2023/4/24

9時間ほどタイムアタックしてしまった…こんなん一日でやるもんじゃないぜ… 一応間に合ってよかった。 金曜から始めようとは思ってたが別の仕事に押し出されてしまったのよね。 昼休み抜きはなかなかしんどい。 同僚がキングオージャー見ててゴッカンの民だと…

2023/4/23

昼は昨日のお魚を残りの半分ほど食べたあと、サンソン2回めを見に池袋へ。 今回は吾郎さんを見たというよりはサンソンを見たなあという感じ。馴染んでいたなあ。 最後の台詞は今日のほうが響いたな…。 イノサン買い直したのも読もうな。 劇場の向かいにHUBが…

2023/4/22

歯医者予約時間のほどほど前に起床したが、のそのそ動き始めたら結局ぎりぎりになる。 とくに痛いわけではないが虫歯があるらしく。 そもそも引っ越してから以前の歯医者(セラミックの後ケアで5年ほど通う必要があった)に通うのがめんどくさい→近くの歯医…

2023/4/21

いつも昼休みは半分近く寝ているのだが、ランチを同僚ととったため眠かった。 アプリゲームの新規シナリオ開放があったけどよまずねおち。 仕方ないことよ。 カードの引き落とし額がやべえ感じでぎょっとしたが、全部おぼえがあった。 同人誌刷ったのも舞台…

2023/4/20

週も後半なのでワワワワーーーーとなって一人で御徒町の吉池食堂へ。 ポテサラを鮭で巻いてアゲターノをどうしても食べてみたかった。うまうま。 最上階の食堂で何でも食えるみたいなのデパート食堂的でいいなあ。 そのうち何人かで行ってパーッとやりたい。 ガ…

2023/4/19

ランチお蕎麦。 気が向いたので職場近くのパン屋へ。3つで千円越える、ラインナップの半分が焼き菓子なパン屋。 正直、すごくおいしいかというとどうだろうと思いながら、半分くらい高いパンを買ったなあと思えるがために買っているかもしれない。 そして職…

2023/4/18

スタバで限定フラペチーノを飲めることはそんなにない(だいたいイイなぁと思ってる間に売り切れてしまう。最寄りの店はおおむね混んでいる) 友人に1000円チケをもらっていたので、メロンのフラペチーノにホワイトモカ+シトラス的なトッピング入れてもらい…

2023/4/17

昨夜は長期保存系パックおでんの期限がヤバだったのでちくわぶやがんもや肉団子を足して出汁も足しておでんにした。 おでんの在庫はまだ冷蔵庫にあったのだが、仕事上がりに閉店間際の駅ナカのお弁当が安くて…おでんはまだ残っている。 自制なさい。 しかし…

クリスタとPHOTOSHOPで本文2色刷りをする覚え書き

先日、本文2色刷りで同人誌を出しました。 明日のイベントで頒布予定のウスイホン届いた!(とてもうすい)今回はおたクラブ(@otaclub)さんで本文2色刷りにしました(C+K)。表紙もホロPPにしてかわいい仕上がりになったと思いますわーい。 pic.twitter.c…

2023/4/16

期限ヤバの充填豆腐使わんとと思ったので、豆腐のふわふわ焼きなどをつくる。木綿のレシピでここにあるのは絹だったがまあなんとかなるやろで適当にアレンジ。卵も足した。 やまもりできた。 これが朝昼ごはんとなり、すべて胃袋に消えた。 かなり空気だった…

2023/4/15

昨夜酔っ払いながら最寄り駅前のマクドナルドに立ち寄り、どうしてもマックシェイクが飲みたくなったのでクーポンでMサイズを購入。 ついでになんか行ける気がしてハンバーガーピクルス増しとベーコンポテトパイを複数にポテナゲまで買ってシェイク飲みなが…

2023/4/14

午後半休して池袋へ。 南池袋の公園付近でリッチなバーガーをいただき、眠いのでドライヘッドスパの店に行く。(いつも会社では休み時間半分くらい昼寝している) 照明が宇宙な中で頭を揉んでもらい、少しうたたねできスッキリ。 サンソン-ルイ16世の首を刎…

2023/4/13

遅くなりマックの薄めのバーガーとベーコンポテトパイでも…と思ったら厨房オワッテタ。 とはいえ、もう夕飯食べずに電車乗りたくないテンションだったので久しぶりに吉牛に救いを求める。 すき家松屋の方が圧倒的に頻度高いものでね。 肉いなあ。 なんか外食…

2023/4/12

じっくり寝てよゆう起床できるだろうと思ったが、寝坊気味起床だった。バイオリズム的に仕方なデーではある。 そもそもそんなに早寝はしてなかった。 電車が遅延気味で始発車両に乗れたのでラッキー。 CoCo壱ランチにしたのは、こないだ読んだオモコロの記事…

2023/4/11

仕事でヴァーーーーーなったので退勤後即飲酒。 23時閉店のHUBはラストオーダーの時間だったが0時閉店のHUBならまだまだいける感じだった。(周りの人間が帰ってからの方が仕事が捗るためつい残ってしまっていた)…ありがたい。ほんの少し帰り道を逸れて地下…

2023/4/10

半休とったので朝病院、胃カメラ。 先週5日間くらい乳の谷間の下あたりの内臓がしんどくて心配になったのだった。 なんか冷えてたのが辛い元っぽいのぞ?とカイロ貼ったら復調したんだけど、その直前くらいに予約を取っていた。 多分おそらくはじめての胃カ…

2023/4/9

昼ごろ起きる。 今日は1日晴れ!と気づいたのでシーツを洗って布団を干した。 シーツ干すときだけ物干し台に紐をかける。竿はない。まあなくてもよかった。 洗濯機まわしながら親依頼の仕事片付けた。入稿までした。えらい。 エヴァーメイデン買ってダウンロ…