HMNS875のブログ

日々の記録など

2023/4/22

歯医者予約時間のほどほど前に起床したが、のそのそ動き始めたら結局ぎりぎりになる。

とくに痛いわけではないが虫歯があるらしく。

そもそも引っ越してから以前の歯医者(セラミックの後ケアで5年ほど通う必要があった)に通うのがめんどくさい→近くの歯医者に変えよう→特に現状難は無いがまずは歯科検診から→虫歯ありますネー

まあ自主的に見てもらうのってだいじですね。

歯医者は設備とか医者個人のスタンスとかで結構バクチになるけど、変えるのが面倒なものでもある。今の歯医者が良い歯医者ならいいが。

前の歯医者は、正しいのかもしれないが歯並びの悪さで若干脅されてあまり良い気分ではなかった。奥歯しか噛み合ってない悪さだし、ただしいのだろうけど。

歯の矯正、ほどほどのやり方で治るとは思えないし長期で痛い方法になるだろーなと思うと面倒しかないな。子供の時にやってたら人生違ったかもねー。でも高いしなあ。子供の時に矯正するかどうかで診てもらった記憶はある(価格に怯んでやめた筈)

歯並びは父親に似ている…そういうのも遺伝なのか。

上の犬歯の手前が引っ込んでる。肩に少しブチ(毛も多く生えている)があったし腹に副乳の名残もあるし、獣寄り感はあるなあ。

 

というわけで歯医者で早速歯を削られ、歯石取りもしてもらい口の中はズタズタに。

麻酔抜けないと何も食えんなと思いつつそのまま御徒町へ。

 

とりあえずエウサハラールマートに入ってみる。

この手の店色んなところにあるからどこでもいいんだけど、入ったことのない店にはじゃっかん入りづらいので。

ビリヤニ(量が多くてやすい)も横目で見つつ

こないだふと見たブログで、インドのスナック菓子がウマイみたいなのを見かけたのでいっちょ購入。ハルディラム社のオールインワンというやつでいろんな具材が入ってる。

類似の菓子もたくさんあって、現地の方なら違いがわかるんだろうなあ。

 

ハラールマートから御徒町駅方面に戻る高架下にある個人経営の喫茶店フィドラーにも入店。

ずっと気になってはいたお店。個人経営で年数が長い店だと特に、行かないうちになくなるかもしれないからエイヤッて感じで。

だいぶ麻酔が抜けてきたのでアメリカンとホットケーキをいただく。

一杯400円で、豆からざらざらやってたな…お得感ある。

ハンバーガーが評判なので、ハンバーガーの頼めば良かったと少し後悔したのでまた後日。

 

そんで駅前の吉池。吉池の鮮魚売り場は地上にあるというのを長らく気づいていなかった(生牡蠣が流行って初めて潜入した)

今回は鮮魚狙いで、カンパチのアラを購入。

あと、瓶詰めふぐさしが気になったのでひとまず昆布味を。

サービスの氷をがらがらと袋に突っ込むのがすこしたのしい。

 

鮮魚買ったのでまっすぐ帰宅。

 

夕方家事をしてる途中でモニャーとベッドにインしてしまい、気づいたらそこそこの深度の夜だった。

 

昼に買ったカンパチのアラはなんとか今日処理せねばと思い、オリーブオイルとマジックソルトなどでオーブン焼きにした。

おさかなおいしい。

アラでもけっこう身がしっかり多くて、お得感あるなあ。

魚の調理はなんとなく面倒な気持ちが勝つけど、もうすこししてもいいかな。

 

ジャンプコミックスキンドルで50%還元だったので推しの子の続きなどを購入。

ファイアパンチ最後まで読んでないんだよなー買っとくかーとおもったらタツキのコミックス、ファイアパンチだけ除外みたいな感じでなんでや!になった。そのうちそのうち。

Kindleの積み量が激しくなってきたぞ。

 

読んだ:

平家物語夜異聞2:黒崎冬子