HMNS875のブログ

日々の記録など

2023/8/ 検査とかゼリー

ログインしなくなったソシャゲくらいの疎遠さになってしまった。あんなに一緒だったのに。 健康不安の日々。 ある日突然背中が痛くなり、不安になったので職場近くの小さな診療所へ。症状をはなすと、おなかの中見ますねーと即CTへ。けっこう軽くやるんすね…

2023/7/下

多分なんらかの糸が切れて、ログインする気力を失っていた。 最近の断片的なことを記す。 髪を切ったり、君たちはどう生きるかを見たりした。君どう、やはりその時代あたりを描くのだなあ。 遅くまで残業した上に肉を焼いて帰った深夜、道端に猫がたくさん落…

2023/7/22

土曜日だ! とくに予定はなかったが、だらだらとLINEなどをしていて流れで池袋に行く。 友人と合流し、池袋駅前のタカセ3階へ。時間的にはほぼおやつタイムだったため、ちょうど良く席が空いていた。 お目当てはハンバーグ。 写真だとわからないかもしれない…

2023/7/22

次週前半のタスクが詰まりすぎて自主前倒ししたりした。 実は私は怒っているんだろうかと思うことがあり、人に喋ってみたらそれはそれで思考を支配される。まいった。 沖縄居酒屋でランチ。またラフテー丼を食べた。らふてーおいしい。 今日の小鉢はにんじん…

2023/7/21

ガチャコーナーを見回って、マリトッツォにゃんマスコットの再販入荷がないかを確かめる日々。 にゃんこはぷくぷくしててもかわいいよね。やっぱり毛が全身に生えてた方が難が隠れるんだろうか。 豊満ボディがにゃんこ同士の目でみたときにどうなのかは知れ…

2023/7/20

平日が1日すくないせいか、やたらとタスクが詰まる。なにかと忙しくして過ごした。 別に自分が忙しい分には問題ないと思っているが、ほんとはそういう感じになっていてはいけない面はある。 足並みは揃わないなと思う。 残業時間は落ち着いて作業できるから…

2023/7/19

平日2日目だがもう水曜日ということで多少は気が楽ではあった。 タスクがぎゅうぎゅうなので、まあまあ焦りとともに仕事をこなす。ほんとうは立場的にそういう状態はあまりよくない。 面談もしないといけなかった。やっぱり自分は、働き方に対しての考え方は…

2023/7/18

旅行から帰っての平日。 とりあえず旅のことは一旦割愛。後日記す。 早朝に冷房を消して二度寝したら、起床時頭痛に見舞われる。以前見舞いでいただいた経口補水液の期限が近いしゼリーのやつをのんでみたら妙にうまい……これはよくないのではと思い、水を飲…

2023/7/15

1人で旅行するというのは、自分以外の誰かと旅行するのとは別の体験だというし、実際そうだと思う。 今は1人で暮らしているので、1人での旅行の特別感というのはかなり薄くなってしまった気がする。わりと日常の延長になった。実家にいたときのほうが1人での…

2023/7/14

順調に仕事をすすめたので、帰りにHUBでクーポンの生ハムでもいただこうかしら(期日)とおもったところだったが、ある意味根回しミスによりかなり遅くまで居残ることになった。HUBに寄るどころではない。まわりの様子ちゃんと見ないとあかんね。 これが終わ…

2023/7/13

アマプラで見れるよなと86の1話をみたところ、2話からは有料だった…見放題は結構前におわっていたらしい。1話見た感じ土台の設定がたいへん良かったので、気軽に見れる状況の時に見なかったことを後悔した。人間とみなされない兵士たちーーーあーーーー 面談…

2023/7/12

数年ぶりに一人焼肉の実績解放してから、心に週一焼肉チケットを所持しはじめた。なんか疲れたら週一回までは肉を焼いてよいことにする。 焼肉屋は終電がなくなったあとも営業しているから、最寄駅に帰れさえすればいつでもやれる。 酒などなしで肉とサンチ…

2023/7/11

急いで仕事を済ませたな以外の記憶をなくしがち。 週末になる前に、平日夜に1人カラオケしたいと思いながら、結局早く上がれずにまっすぐ帰っている。 カラオケもちょうど今歌いたい曲が入りきってないしなあ。コラボとかやってるのに。手落ち感。 曲はいっ…

2023/7/10

平日がはじまってしまった。 少しは落ち着いて仕事できるかと思いきや、差し込み超速案件が降って湧いたので結局タイムアタックしていた。 前倒しでやってるから被害は出てないんだが、前倒しでやってるから片付ける羽目になるともいえる。みんないそがしい…

2023/7/9 実家回

これはこちらを警戒して目の上がまっすぐになっているねこ。 用事があり朝9時に実家最寄りの駅についていなければならなかったが、二度寝してしまった。 40分ほどのロスで現地へ。 用事というのは、この時期恒例の一畳くらいの大きさの看板的イラストを描く…

2023/7/8

寝落ちしていたので、のそのそと起床し風呂。 風呂上がりにゴロゴロしていると、なんだか謎に動悸がする。 こういうこともあるわなと引き続きゴロゴロしつつスマホを見る。充電されたアップルウォッチを装着。しばらくすると、ウォッチから通知が来た。心房…

2023/7/7

七夕には珍しく雨が降らず、昼間は晴れてすらいた。これはめずらしい。 夜はまあ曇っていたけど、地上から見られずに忍び逢うには曇りでちょうど良いのかも?と思ったり。 昼食、肉やら角煮やらがゴロゴロの肉そばに興味がわいたので店に向かうも、ラストオ…

2023/7/6

今日もおしごと。 1日は短く、1週間は長い。 終わるとすっかり、なにをしていたんだっけ?になる。 日々日々、ぱっと見イケてればいいみたいなものを量産しているが、手の抜き方はあまりわからない。

2023/7/6

今日もおしごと。 1日は短く、1週間は長い。 終わるとすっかり、なにをしていたんだっけ?になる。 日々日々、ぱっと見イケてればいいみたいなものを量産しているが、手の抜き方はあまりわからない。

2023/7/5

今日も一日仕事をした。 締め切り仕事ばかりなので、自分のタスクが埋まっていると気持ちとしては安心するけど焦燥感がすごい。基本的に自分の腕は信用していないので、全力でやるしかないんだなあ。 オモコロのウソナイトルーティン動画を見返した。ほどよ…

2023/7/4

仕事のやりくりやりくりやりくり…をやっていたら、いつのまにかみんな帰っていた。たまによくある。 タスクのやりくりとさまざまなチェックをして思考をして、あいまに自分の作業を挟む感じになることが多い。あまり長い時間集中はできない。 きりのいいとこ…

2023/7/3

月曜日だった。 「リバー、流れないでよ」の評判を聞いて、ヨーロッパ企画の前作である「ドロステのはてで僕ら」を見ておこうかなと思った。のでアマプラでレンタルして見た。 2分の時差テレビ。ちょいちょい藤子F不二雄的と思ったらそういうことでいいのか…

2023/7/2

日曜。 今日もツイッターの調子はよくならない。 色々やりたいことややらなければならないことはあるな…と思いながらもあまりうまく動けずにおわった。休みが2日だと足りない。 体調の周期的なものがやはり休みにやってきたわけだが、ちょっとタイミングが遅…

2023/7/1

今年が後半になった。…まじ? 土曜日。おやすみだ! 昼間から家の前で猫がめちゃめちゃに喧嘩している。こないだ深夜にも喧嘩していた。 あたたかいと活発だなあ。ねこ。 ロボット掃除機がかえってきた。 正しくは、同じ型の別物が来た。(購入して一年経っ…

2023/6/30

仕事を早く上がって、パフェを食べた。 等々力のPATISSERIE ASAKO IWAYANAGI 先週、平日ならまだあいてる!とおもいさくらんぼのパフェを滑り込み予約した。 仕事が落ち着いていてよかった。気兼ねなく早く出られた。 家からだと職場からさらに小一時間遠い…

2023/6/29

うっかり寝てしまい、連続更新記録が途絶えてしまった。たぶん77日くらいは続いていた。 日々の記録を書き出すと、なにかやった気になり気が済んでしまうところがあるのでいいのか悪いのか。 正気はお絵描き意欲の敵だなあ。 仕事が穏やかな日が少し続いてい…

2023/6/28

朝晩のたのしみが、多肉の葉挿しのようすを見守ることになっている。出てきているのは現状1ミリ前後のほんとうに小さい葉だけど、既にまとまった形になっているのが面白くてかわいい。 交換ができた掃除機は週末とどくようだ。 ひとり焼肉全然できることがわ…

2023/6/27

ここのところ微妙なケアレスミスをしているのであまりよくない。 自分がゆるいが周りもゆるい。信用とゆるみは仲が良い。 iPhoneで、ヘルスケアの心肺機能が平均よりしたですと言われ続けて長いので気がついた時には呼吸を深くするようにしている。あと、動…

2023/6/26

はやくこれになりたい。 いや、日の丸弁当ではなく。 ねこちゃんの余韻でしばらくなんとかなるかもしれないが、やっぱり遠くに行きたいので少し外出の予定をたてるなどした。 そうそう、モフサンド展の帰り道に近所で静止しているおねこさまに2匹も出会えた…

2023/6/25

友人のサークル参加の手伝いで朝からビッグサイトへ向かう。そんなわけで、今週のキングオージャーはまだ見ていない。 同人誌即売会、来るたびにこんなたいへんなことを好き好んでやっているひとがこんなにたくさんいる…!!の気持ちになる。 今回は6月とい…