HMNS875のブログ

日々の記録など

2023/7/4

仕事のやりくりやりくりやりくり…をやっていたら、いつのまにかみんな帰っていた。たまによくある。

タスクのやりくりとさまざまなチェックをして思考をして、あいまに自分の作業を挟む感じになることが多い。あまり長い時間集中はできない。

きりのいいところまでと集中しはじめると時間はあっという間に過ぎていく。たのしくはあるけど時間は足りない。

 

今の職場はこれまでで1番長く居てるので、会社も自分もなるべく安定したままいられるといいな。世界が平和でありますように。

 

職場の冷蔵庫にレンジで調理できるタイプの生ラーメンがあまっていたので食べてみた。

個人的にはインスタントのフライ麺をそれはそれで好んでいるので、生麺はお店で食べたいなと思った。

熱湯注いだ上にレンジで数分という手間をかけて、それでも手軽に生麺がすすれるよ!とパッケージでいわれると、生麺に情熱がある人ならそうかもね…と一歩気持ちが引いてしまう。すっごいおいしい!というわけでもないしな。まあ福利厚生で安く食べられる食品なのでそれなりそれなり。

 

体調の周期的に何しても無駄だし肉でも食べるか…と1週間ぶりにまた安安してしまった。一人焼肉のオーダースタイルを模索中。

赤札!みたいなサービス皿の在庫があったのでそれを頼んだ。味噌だれ漬けのランダム肉盛りだった。4種くらい?なんでもいいならかなり安上がりではあるな。網の焦げ付きすごいことになるし炎もめちゃ上がったけど。あとカロリーも高いだろうな…。