HMNS875のブログ

日々の記録など

2023/6/7

通り道にあるクレープ屋が半額デーで、朝から両手に一本ずつクレープを持ちかぶりついている子を見かけたのがよかった。

 

みんな嫌でもやってるんだから我慢しろ…はあまり良くないとは思うけど、ある程度はそれを適用しないと成立しないよなと思うものはある。

もちろん、昔いた会社で言われた「有給休暇とかあればいいと思うけどみんな休んでたら会社まわらん(社長の言葉)」などは論外。インフルエンザ以外休めなかったし、有休の概念がないから消化日程もなく職場から離れた日が離職日だったな。労基にかけあえばよかった。

どこまでやってあげるかで突っ込まれたので外側から見たらそれはそうだよなあ。

 

睡眠時間を長めにと思いながら寝落ち睡眠になってしまいイマイチ目覚めが良くない。

 

これは先日食べた歴史あるターローメン

やっと思い切って入れた。

次は肉もりチャーハンかな。

 

読んだ:

特別じゃない日 猫とご近所さん:稲空穂

初老の娘と老母と老猫:松本英子

荒呼吸というエッセー漫画がとても好きでずっと買ってる作家。今回もよかった。

自分も加齢にそなえないといけないんだよな。これからそれなりに荒れるんだろうな…