HMNS875のブログ

日々の記録など

2023/7/3

月曜日だった。

 

「リバー、流れないでよ」の評判を聞いて、ヨーロッパ企画の前作である「ドロステのはてで僕ら」を見ておこうかなと思った。のでアマプラでレンタルして見た。

2分の時差テレビ。ちょいちょい藤子F不二雄的と思ったらそういうことでいいのかな。

この話考えつくのもすごいし撮るのもすごいなあ。えらいなあ。

 

この、見ておこうかなからけっこう経ってしまったのでリバーのほうの上映館と回数が現在とっても少なくなってしまった。仕事帰りには見れない……どっかしらで見れるといいな。

 

すこしうっかりもする日だった。

 

先日、scrapで謎解きキットをいくつか通販した。

値段合わせで買ったミニパズバコをやってみることにする。控えめな量の謎解きが入っている。

こまかいものはサクサクできたが、ラスト手前で気づけずに一旦放置などする羽目になった。

細かい方の解きを、まああってるしいいやとちょっと適当にやったのも多分よくなかったな。気づく力がほしいな。

 

謎解き、現地ものは制限時間と他の人と協力するみたいなのが苦手すぎる。それ考えると、コロナ禍だったからもあるけどブラスタの謎解きわりと良かった方だなあ。あれは途中まで個人でやって最後の方だけ団体行動になった。なつかしいな…