HMNS875のブログ

日々の記録など

2023/7/15

1人で旅行するというのは、自分以外の誰かと旅行するのとは別の体験だというし、実際そうだと思う。

今は1人で暮らしているので、1人での旅行の特別感というのはかなり薄くなってしまった気がする。わりと日常の延長になった。実家にいたときのほうが1人での旅に非日常感があった。

そんなわけで久しぶりな気がする1人宿泊旅行。

前回は会社帰りに駆けつけた熱海だったか。ニューアカオでアートやってるとき。それだと昨年?数年経ってると思ったけどわりと近いや。

その前はコロナ禍の博多だったり、コロナ禍になるまえの博多にも行ったり。

 

意欲に満ちていたころは、埼玉の自宅から車だけで紀伊半島まで行ったりしていた。ひとりで。よく気力もったなあ。

出雲の方面まで夜行バスで向かってそこからレンタカーで銀山やら安来やら境港やら走り回ったこともあった。

いまだとちょっと、あれだけやるなら自分以外の誰かにもいてほしいかもしれない。

ふと思い出したときに、あの体験たちは自分の中にしかないのだと気づいて表現し難い気持ちが湧く。

 

あとでまた記録するが、そんなわけでこの三連休は少しばかり外にいる。