HMNS875のブログ

日々の記録など

2023/5/29

多肉の鉢植えをキッチンの窓際においていたのだが、最近大きめの地震もあったし日照も微妙だと思いニトリでちょっとした折りたたみ棚を購入した。

居間のすみっこの窓際においてみた。室内物干しに明かりが遮られるので、夜はわりと影になる。

日当たりが良すぎるのもいけないそうで外光はレースカーテン越しだけど、今までよりはマシな環境にできたかな。

 

葉挿しをやろうとしているところなので、きもち慎重になっている。

帰宅後根がでているかチェック&対応の日々(しばらく続くんじゃ)

 

ツイッターランドはフルリモート勤務でいたい人だらけなところがまあアレよね。それが世間ではないよとたまに思ったり。

全然支障ない仕事ならリモートも妥当ではあるけどね。

私個人は多分在宅向いてないので、通勤は面倒だけどオフィスが必要だな。今の仕事は、必要なときだけ出社すれば支障ない系ではある。(コロナ警戒期はリモートしてた)

 

どこかに寄りたくなるが我慢して夕食は期限切れカレーにした。おいしいね。

 

マルセイのキャラメルぜんぜん舐められない…噛んじゃう…美味しい。