HMNS875のブログ

日々の記録など

2023/5/28

寝落ちの影響で早めに起きたので、今回もキングオージャーをリアタイ視聴する。

 

こんなに意味ありげにしてるんだからわかれよ!の無茶振りを今後もずっとやるんだろうかジェラミーさん。まったく回りくどい。いや、ここ数週間が当番だからとくにそうなってるだけなのか。

ジェラミーさんとバグナラクのペアはあり…と思ったらそういう展開になったので次回も楽しみです。

しかしご両親美男美女だったんだろうな…(母親のビジュアルしか出てないが)と思う他ないよね。

 

ちょいちょい通っていたブラスタのタワーレコードコラボカフェが最終日なので、行かずに心残りがあるよりはと思い渋谷へ。

予約なしでの飛び込み。それなりにお客さんの組数はあったのでよかった。

 

せっかく早めに渋谷に来たし、奥渋谷のカフェへ向かう。

着くと貼り紙が…どうやら5月末で閉店らしい。サメバーガーを出す店で、ほかの目的で通過しなければ存在を知りもしなかっただろう場所だけど、そう聞くと大変残念。

バーガーはタイミング悪く提供停止中だったため、スムージーをいただいた。

前述の奥渋谷を通った他の目的であるが、いまは無きかき氷の人気店セバスチャンのことだ。これも、久しぶりに検索して既に閉店している事実を知った。かなしい。

しかも、海外出店の準備をしているところらしく…もう食べられないのか…としみじみしている。

 

IKEAでこまごまと買い物をし、ぬいぐるみの誘惑に耐えたり、HUBに寄って馬のイメージカクテル飲んだりした。イクイノックス。

馬といえば今年の日本ダービーはなかなか波乱だったようで。勝った負けたとか馬だけ走っちゃったとかの話なら全然良いのだけれど。…とはいえ、プロがきっちり仕事をしていても、どうしようもなく回避できないことは起こりうるからな。どうか安らかに。

 

帰って夜に結局おなかがへったので、ストックの無印のカレーの様子を見るとギリギリ賞味期限切れててショック。

レトルトの期限切らすことあるんだな…無印はそこまで長くないから気をつけよう。当面はカレー消費しようね。