HMNS875のブログ

日々の記録など

2023/6/30

仕事を早く上がって、パフェを食べた。

等々力のPATISSERIE ASAKO IWAYANAGI

先週、平日ならまだあいてる!とおもいさくらんぼのパフェを滑り込み予約した。

仕事が落ち着いていてよかった。気兼ねなく早く出られた。

家からだと職場からさらに小一時間遠い場所になるので、滅多に行かないだろうと思う。東急大井町線、はじめて乗った。

昼食食べてなかったので、大井町駅の改札付近にだし茶漬けの店があって助かった。さらっとした量少なめの外食ありがたいなあ。こういうの利用しやすい場所にほしい。

 

パフェ

すごく草!感のある盛り付け。

たいへんおいしゅうございました。

ぜいたくな体験をしているなあと思わせてくれる味だった。庶民なので、すごくおたかいパフェを予約してしまったぞ…と気構えていたが、この味なら高くはないな…という感想

予約してからおもったけど、爽やか系の果物と

ピスタチオのくみあわせ、個人的にはあまり好んでなかったんだった…。トータルのおいしさに呑まれたのでオッケーです。ソルベ濃厚だったなあ…

つやつやの上質なさくらんぼをたくさん摂取した。

そのうちまた来たいもので。

 

滅多に来られないと思って洋菓子もいそいそと買ったりした。強欲。

 

そういや、いつかの捜査一課長で久保田さんがパティシエの設定の回のお店だったのねここ。