HMNS875のブログ

日々の記録など

2023/6/27

ここのところ微妙なケアレスミスをしているのであまりよくない。

自分がゆるいが周りもゆるい。信用とゆるみは仲が良い。

 

iPhoneで、ヘルスケアの心肺機能が平均よりしたですと言われ続けて長いので気がついた時には呼吸を深くするようにしている。あと、動いてる時にも。変に不安になるよなこういうの。

呼吸にはすこし難があると思っていて、ごくたまに寝てる間に息を飲み込めない感じに吸えなくて起きるときはある。

嚥下にも難があると思っていて…どうにかして鍛えないとよくないのだろうか。これから加齢で弱まる一方だものな。

そのうちそのまま、あの世に強制移住する羽目になるんかなあ。みたいには思う。

 

みんな帰ってこないしあの世への移住は悪くないんだろうと思っているが、心の準備があるのとないのはどっちがいいんだろうね。

 

二次創作でもちょいちょい、幽霊がでてくるというか死んだ人間側の意識があるようなネタをやっているきがする。

そういう希望があるんだろうかな。

 

にゃんこ兄弟(絵本)はかわいい。猫社会で労働をしているので疲れた大人向けだと思う