HMNS875のブログ

日々の記録など

2023/7/7

七夕には珍しく雨が降らず、昼間は晴れてすらいた。これはめずらしい。

夜はまあ曇っていたけど、地上から見られずに忍び逢うには曇りでちょうど良いのかも?と思ったり。

 

昼食、肉やら角煮やらがゴロゴロの肉そばに興味がわいたので店に向かうも、ラストオーダーは終わっていた。仕方なく、ならば角煮は食べたいなとすぐ付近の沖縄居酒屋へ。ラフテー丼をいただく。

てりってり。

小鉢2つとサラダとスープがついて鉢がやたら多くなった。

小鉢、鳥ハム的ななにかときゅうりの梅肉的な…?と思ってよくみたらきゅうりにあえられた赤いものはハム的なものだった。肉づくしだな。

 

そんで、ラフテー丼をむさぼっていたら空いた店内にひょっこり同僚が来たので笑ってしまった。

どうやら、自分と同じルート…肉そばに振られてそれでは沖縄そばに行こうの思考に至ったそうで。

 

なんとか、今週片付けるべきことは済ませられたのでよかった。働いたきがする。

 

夜は夜でジャンクフードしてしまった。おつまみおいしい。