HMNS875のブログ

日々の記録など

2023/7/19

平日2日目だがもう水曜日ということで多少は気が楽ではあった。

タスクがぎゅうぎゅうなので、まあまあ焦りとともに仕事をこなす。ほんとうは立場的にそういう状態はあまりよくない。

面談もしないといけなかった。やっぱり自分は、働き方に対しての考え方は少し前時代的なのかもしれない。能力があるとは思わないしあるとも思われてないだろうと考えてるから、おおむね根性でおぎなうことになっている。もちろん、それを他人にも求めてはいけない。ただ程度はあるとはおもう。今いる会社はほどほどに甘いが、甘えているとそれなりにルールが締め付けられていくので目をつけられない程度にしたほうがいい。目をつけられている人はその自覚がない。仕方ないね。

 

まだ本格的に心を傾けて病んだことがないので、その辺りへの理解は根底としては冷えているかもしれない。心がしんどいのはわかる。周囲の嘲笑が怖くて不登校になりかけた瞬間は何度もあるが、親に甘えるなと叩き起こされて遅刻常習ながら休まず通ったこどものころがある。

今もずっと緊張感がある状態を続けているのだから、どこかで故障してもおかしくないなと思いながら健常のふりをするしかない。思い込みでどうにかなるうちは。

 

そんなわけで肉を焼いて帰った。