HMNS875のブログ

日々の記録など

2023/7/9 実家回

これはこちらを警戒して目の上がまっすぐになっているねこ。

 

用事があり朝9時に実家最寄りの駅についていなければならなかったが、二度寝してしまった。

40分ほどのロスで現地へ。

用事というのは、この時期恒例の一畳くらいの大きさの看板的イラストを描く用事。流灯祭で川に浮かぶことになっている。

これは母の経営してる施設の宣伝で、2枚だけ毎回描いている。町の商工会が作業してるところに入らせてもらった。

描いた。これはゆるキャラ。昔はうちの白猫を描いていたけど、ゆるキャラを作ってからはそいつを描いている。

その場でアタリとって一枚1.5時間くらいで…突貫……いいのだ、間が埋まればよいのだ。消え物だ。

 

その後、お寺で音楽を聞くことに。

母が友達をさそったようだがその日空いてなかったとのことで穴埋め的に参加。トロンボーンとトランペットとピアノのプロ演奏を聞いてきた。

ローカルのもよおしにしてはなかなかやるなあと思う。

 

母に命じられたので映画をあとで一本みないと。見れたらね…