HMNS875のブログ

日々の記録など

2023/4/15

昨夜酔っ払いながら最寄り駅前のマクドナルドに立ち寄り、どうしてもマックシェイクが飲みたくなったのでクーポンでMサイズを購入。

ついでになんか行ける気がしてハンバーガーピクルス増しとベーコンポテトパイを複数にポテナゲまで買ってシェイク飲みながら帰宅。

しょうじきお腹気持ち悪くなってたしマックの匂いだけでもう絶対むり入らない…と浅はかな自分を恨みながら購入した袋を冷蔵庫に突っ込み、ふらふらと畳に横たわる。

休憩のち風呂も入らずベッドにおさまり就寝。

 

なもんで今日は昼からマックまつりでした。

雨降ってたしなんか肌寒いからもう外出する気ZERO

 

ハンバーガーはレンジ500W40秒くらいでふつうにおいしい。元がカラカラだから劣化を感じない。

ベーコンポテトパイはレンジ600W20秒したあとにホイルかぶせて魚焼きグリルでしばらくやって温まったらホイル外して数秒(ちょっと焦げ目つける)で中身火傷しない程度のホカホカでおいしい。

ナゲットはホイルかぶせて魚焼きグリルでポテトパイ同様の処理してまあまあ。

ポテトはフライパンでじゅうじゅう焼いて外見カリッとはするけど味は蘇らないね…

やっぱりポテトが難しいなあ。

プレーンなハンバーガーはまさにマックたべてるな~って気がして良い。

昔学校とかでなんか部活とか行事の差し入れでマックのハンバーガー大量イベントがあった気がするよな。

 

まだイワシの水煮缶詰があるので、夕飯はフライパンで玉ねぎとセロリとほうれん草とイワシを炒めてカレールーでまとめるカレーした。

おいしい。おさかな使ってるからヘルシーな気がしてくる。

あと1回はこれを食べる。

kuradashiでツナの水煮パウチを大量に買ってしまったので。今度はしばらくツナに困らない予定。

充填豆腐の賞味期限がいつの間にかヤバだったんで豆腐使わなきゃな。

いつも豆腐の賞味期限切らしがち。

牛乳の賞味期限も切らしがち(牛乳味噌汁や牛乳スープばかり飲むことになる)

 

最近まで通り道でモフサンドポップアップしてたのがやっと終わってくれた…

同僚にキティさんコラボマスコットを自慢されたのでちょっと心が揺らいだが堪えた。

キティさんコラボがただの白猫やんけ状態のイラストの子だったらぬいぐるみ買ってたなあ。

さめにゃんのぬいぐるみにはまだ手を出していない。自宅用は。職場にはある。もうだめだ…

 

映画とかなんか見たいし仕事の足しになりそうな養分吸いたいし遠く行きたいし楽しいことしたい。

とはいえKindleちょっと前にポイント還元でいっぱい買っちゃってめちゃめちゃ積んでる…。し、買ったゲームもできてない。

昨日サンソン見たからイノサン全巻買っちゃったわよもう~多分ルージュの途中までは昔紙で買ったんだ。ほんとは紙で持ちたいよなあの作画。作画で殴られる~

 

読んだ:

ネコノヒー1:キューライス

VRおじさんの初恋-白色矮星-:暴力とも子

鍋に弾丸を受けながら3:青木潤太朗 ・森山慎