HMNS875のブログ

日々の記録など

2023/4/16

期限ヤバの充填豆腐使わんとと思ったので、豆腐のふわふわ焼きなどをつくる。木綿のレシピでここにあるのは絹だったがまあなんとかなるやろで適当にアレンジ。卵も足した。

やまもりできた。

これが朝昼ごはんとなり、すべて胃袋に消えた。

かなり空気だったなあ。

 

日曜は晴れるって聞いてたのに、竜巻やら雹やら聞くしゲリラ豪雨も来るしですっかり外に出る気をなくす。

 

なにか消費活動しようと、ライアーソフトの百合ゲーのエヴァーメイデン(PC版)を進めることに。

とりあえず1章を終えた。

現時点でも楽しくやっているが、ネタバレを薄目で見た上で興味をもったので、早くもっと面白いところにいきたい。

 

水星の魔女はリアタイした。見逃しだと待たないといけないのが面倒になって…とはいえ、毎週日曜にテレビの前にいられるかというとそのうち脱落するだろう。

話がはやいなあ。

 

夜に雨雲レーダーを見てすっかり雨雲がなくなったのを確認し、ほどほどの位置にあるスーパーまで買い物に出る。

スーパーまでの道のりは、かなりの遠回りしない限りは谷を越えないといけない。

東京、よくこんな平らじゃない場所で住宅みっちり建てたもんだなあとしみじみする。坂だらけ。

 

道中何匹も猫さまをお見かけし、たいていはスッと逃げられるのだが珍しいことに1匹超フレンドリーのつやつや毛並みなキジトラさまがいらしたので、尻尾の付け根をトントンしてやった。

ネコポイントがめちゃめちゃ充実してしまったな。

 

読んだ:

にわにはににん:中野シズカ