HMNS875のブログ

日々の記録など

2023/4/14

午後半休して池袋へ。

南池袋の公園付近でリッチなバーガーをいただき、眠いのでドライヘッドスパの店に行く。(いつも会社では休み時間半分くらい昼寝している)

照明が宇宙な中で頭を揉んでもらい、少しうたたねできスッキリ。

 

サンソン-ルイ16世の首を刎ねた男-初日公演を見にブリリアホールへ。

これを見る理由は、わたしの殿堂入り推しの稲垣吾郎さんが主演だから、というのが大きい。

初演は同じ場所でチケットとったもののコロナかで中止になってしまい、配信視聴に終わった。

なもんでどんな話かは知っている状態

一般売りなので二階席でしたが、生ってすごいなあと思いました(小並感)

中島かずきの脚本、あまり好きというわけではないなあとは思うが舞台作家の脚本でこれめっちゃ好き!にはあまりなったことないのでまあ。

今回はシュミットで崎山つばささんが出てらしたので少しお得気分になった。(2.5で見た!の若手がいるとなんかお得に思う)

時代ものだけあり最初から最後まで硬派であった。

東京公演の後半日程でもチケとったのでたのしみにしよう。

 

劇場出て公園挟んですぐあるHUBに吸い込まれてひとり飲み食いして帰った。

HUBで好きな酒は現状ジャックサザンハイボールとハーバルコスモポリタンで、どちらもHUBオリジナル。82だとまた他の酒があるので別のを飲む。まだまだ試してないメニューがあるなあ。

月限定のとかもたいてい飲みやすい。

 

HUBにはブラスタコラボから通うようになったので、いい店に気づかせてもろてありがとな…