HMNS875のブログ

日々の記録など

2023/6/3

かんてんぱぱのオンラインショップから荷物が届く。

ちょっと色々興味でインスタントの食品類を買い込んでみたので、ためしてみよう。せっかくだからゼリーの素も買うんだったかな。それはまたの機会に。

少しオシャレっぽいミルクプリンの素がおまけでついてきた。ためしてみます。おまけはうれしい。

 

台風が過ぎた影響でじわじわ暑い。

日中は外に出る気がおきず、ひとまず洗濯などの用事を済ませる。

社畜ボディなので体調ガタガタのピークが土曜に来る。はらいたロキソニンよ効いてくれと願いながら服用。飲まないよりは飲んだ方がいいのは確実。

 

日が沈んでから外出。

今週もキューバサンド屋に行ってみた。

ちょっとお店の状況が芳しくないという話を聞いたのと、やっぱりキューバサンドが食べたい!ということで動機づけは充分。

今回もキューバサンドをハリッサソースで、ピクルスを足して、スティックカットでいただいた。

チキンにしてみたけど、肉は豚の方が好みかもなあ。今回もセットアルコールにおつまみがついた。

酒のメニューをみて、少し特殊なお願いをしてみる。ラフロイグジンジャーエール割りを作ってもらった。

82でラフロイグのジンジャービア割りがあってけむくて面白く気に入ったので、それをまた飲みたくなった。オーナーは快諾してくれた。結局いくらにしてもらったのかはわからないけど…なんか合計そんなに高くなかったような気がする。大丈夫かな…(サービスの良さが心配になる)

酒のあてに小さいフォンダンショコラを頼むなどした。

 

食事と一緒の飲酒、わりと勢いよくのんでしまいカクテルハイボール2杯ほどで一旦体がキツくなる。

しばらく待つと落ち着いて次を飲めるようになる。うーん。キツくならないようにするにはどうするのがいいのかな。最初からおさえたペースにしたらいいのかな。酔うのはいいけど胃腸がな。

 

多肉の葉からちょろっと芽が出ているのを確認…もう少し待ってから埋めようね。