HMNS875のブログ

日々の記録など

2023/6/5

うっすらと体調がアレだから、出勤イヤイヤ期かもなと思いながらAMタスクがあったなときっちり定時で出社。かいしゃいけてえらい!

 

良かれと思ってやることが良い結果を生むとは限らない。気を遣っているのが逆効果になるかもしれない。

とはいえ伝え続けるのは大切だと思う。

 

帰りにどーーしても串焼きをムシャりたくなり、飲み屋街へ吸い込まれる。

前から気になっていた「かしら屋」へ。

焼き場前のカウンターに通される。

この店は、何も言わなくても焼きたてのかしら焼きが一本皿に置かれる。それをたいらげるとまた次の焼きたてかしら焼きが皿に置かれる。そういうシステムのお店。

煮込みもたのんだ。大根ごろごろしててうれしい。

わんこかしら焼きすごく楽。おいしい。

 

しかしやはりアルコールはすこぶる調子が悪くなる。家でちょっと息苦しくなってごろごろしてしまう。今日はチューハイサワーだったのとか、相性あるだろーし、絶対加齢の影響でもあるだろーな。

 

読んだ:

黄色い海岸:TONO

昔読んだ短編集、電子で買い直した。懐かしい〜

これはまあまあ(ソフトに)BL入りだな…

ホラーファンタジーSF系短編好きには良い。

 

小学生くらいのときに読んでた作家の、キャプテン翼同人あがり率なかなか高めだなと後で知った。