HMNS875のブログ

日々の記録など

2023/6/24

土曜日!おやすみである。

いろいろ荷物がとどいた。あと集荷もきた。

 

かんてんぱぱでまたゼリーの素などを買ってみた。おかずも入れたけどゼリーの素自体をもっと買ってもよかったな…

子供向けパッケージな、ゼリーがかんたんにつくれるじぇりんパというのがなかなかよかった。

知育菓子っぽい。お水だけ使って、食べる器に入れて粉入れてまじぇまじぇ〜ですぐかたまる。

まあそのままだとぬるいので冷やす必要はあるんですが、熱湯から冷ますよりはだいぶはやく食べられるなあ。そしてちょっとシュワっとしてるのも良い。

 

バズってたのでエプソムソルトをつかってみる。

届く前に、重炭酸湯でエプソムソルトが使われてるひとつぶ300円のちょっとお高いものを数日使ってみていた。すこぶるあたたまったし、肌にもいい気がした。

エプソムソルトだけのものはそれよりは安価になる。どのくらい効くかはわからない…(あたたまり感は重炭酸のほうかもしれないし)

まあ、悪くはなさそうなのでいいか。

 

昼に麩をもどして出汁であじつけて青のりと片栗粉まぶして揚げたやつを食べた。胃にたいへん負担がかかってしまい、だるくて横たわりそのまま夜だった。愚か。

 

モフサンド関連でアベイルに行こうかなと思っていたがときすでに遅し。