HMNS875のブログ

日々の記録など

2023/6/17

土曜日!!おやすみ!!

ということでとりあえず家事をしてからゴロゴロとどうしようかなーと考える。

映画「怪物」のネタバレを先日チラッと踏んでしまったのでこれ以上はということで映画を見ることに。夜の回のチケットをとった。

 

植物の様子を見たりしながらごはんはサッポロ一番塩ラーメンを使ったまぜそばにする。

公式レシピでツナとブロッコリーとコーンが乗ったものがありもので作れる状態なのでそれに決め。レンジ加熱調理なので楽でした。

コーンのかわりにカット野菜のコールスローミックス使ったのでキャベツもりもりになって見た目は悪くなったけどね。

 

あと、かんてんぱぱのおれんじぜりーのもとをお湯にとかしてゼリー作った。

 

「怪物」はとてもよかったです。

上等な仕事を見せていただいたなあ。

これはネタバレしたくない!のでネタバレみるまえに行っちゃってください。

考えることを求めてくる類のものではあるかもしれないしそこには好みなどもあるだろうけど、自分としては話も画面も音楽も役者もよかった。

 

掃除機ロボットの車輪がいよいよダメぽなので修理だせないかメッセージを送ってみた。

何か外から見えない部分に挟まってたりするかなと車輪まわりをちょっとあけてみたけどわかりませんでしたね…