HMNS875のブログ

日々の記録など

2023/5/25

早く寝た分早く起きたので朝ごはんを焼く。

豆腐のふわふわ焼きのようなもの…どちらかというと豆腐ナゲットのたねをフライパンでいっぺんに焼いたもの。充填豆腐の期限があぶなかったので処理。フライパン上でまぜから焼きまで完結。

いちおう皿にあけた

じょうずにやけました。

腹には溜まらない。

 

結局仕事は途切れることがないのだった。

とはいえ絶対今日まで案件もないので早めに仕事終い。

 

秋葉原HUBに向かい、最遊記コラボに飛び込んでみる。

区切り時間の30分ほど前に伺うと、席に多少空きがあったようでコラボルーム内の席をとることができた。コンテンツに現状どっぷりというわけではないため少し気が引ける。なかなかの盛況だった。コラボメニューに付く特典はもういいからビールとおつまみ!みたいなグループも見かけていいですね…となる。峰倉先生のコラボ用描き下ろしでキャラがHUBのメニューを持っているので、通常メニューも楽しみやすい。よいことだ。

予約席は1人2000円の前払いチケットをまず使うことになっているが、近くにいたグループはそれぞれのメニューの安さにチケット分使い切れるか懸念していた。ですよね…

自分はドリンク2杯とフード2つで3000円を越えるくらいだったが、越えた分はHUBアプリのチャージ分で払おうとしたら、会員割引も適用された。常連へのサービスがいい。

いもうまい。クミンとかかかってる。

ディップはクリームチーズとチリソース。いもはよい。

通常のフードメニューの倍近い価格のコラボフードなので、ちょっと手間もプラスしているように思う。

急にアルコール2杯いれたら胃がギュッとなる…のみかた気をつけようね。

 

酒飲み同僚たちが二次会で来るというので外の席に移動。タワーカクテル1人で直飲みする人初めて見た。こわいこわい。