HMNS875のブログ

日々の記録など

2023/5/26

お給料が入ったあとの金曜日。気前が良い気分になる。それなりに早起きして、ゆるく仕事。

 

昼は、会社近くの猫がいる喫茶店というところに行ってみる。

猫は自由にしているから、会えるかどうかは運らしい。

店にお邪魔したら、奥から店主と共にフッカフカの猫ちゃんが出てきた。とっても大事にされてる長毛のねこちゃん!!

2階の席に通されたため、ねこちゃんとはそこでおわかれであったが、見れてよかった。眼福眼福。

食べログを見るとフードもあったのだが、現在はドリンクのみの営業だそうで。たくさんの猫グッズがひしめく店内で、ショコラフロートを選んだ。

削ったカカオと銀箔がアイスの上にのっている、なかなかすてきなビジュアルのそれをいただく。ショコラドリンクは甘さ控えめでカカオ感強め。おいしかったです。お酒入りのショコラドリンクのバリエーションがとても豊富だったので、またゆっくりできるときに行きたいものだ。

宣伝などはしないでほしいとのことだった。店主もねこちゃんも守ってあげたい存在だなと思ったし、そう思うお客さんが通っているんだろうな。

まあ固形物入れないのはチョットネということで近くのカフェでカレーをキメるなどして仕事に戻った。

 

いろいろあって、若い子たちとご飯に行って会計を出すなどした。おごるのって気持ちイイな!えらいひとみたいなムーブするのってイイな!

最近、人に食わせて金を出したい欲がそれなりに湧いてるのだけど、実際やると気分がとても良くなることがわかった。そんなわけで若者はあまり恐縮しすぎないでおごられてほしい。見返りとかいらないというか奢った側の満足感もらっちゃうからそれで充分というか。返すのはこっちにじゃなくてそのうち若い子におごってあげられるようになればいいし。とはいえ自分もおごられると恐縮しちゃうから、なかなかそうもいかないよねえ。

 

先日ちょんちょん✂️した多肉の葉や茎からぼちぼち根っこが出てきてくれた。ようやく土に植えることができる。

まだ根が出ない子たちもがんばってほしい。