HMNS875のブログ

日々の記録など

2023/5/8

5連休明けの出勤なんて、急にフルタイムしたら心臓に大変な負担がかかってしまう。

そんなわけで、なにやら体調不良者急増の本日。

 

常飲している薬を連休前に切らしてしまったので、ひとまず半休で通院。

やんわりと生き方を変えることをすすめられる。

 

せっかくなので池袋のカレー祭り最終日に寄ることに。

お出汁をかけて食べるキーマカレー、大阪のお店。

旅先でわざわざカレー屋に行くかというと地域的な名物でない限りはあまり行かないだろうなと思うので、遠方の店が出店してくれるのはありがたい。

持ち帰りで葉っぱに包んであるカレーをテイクアウトする。スリランカのランプライスとやら。

家の作り置きが向いてない生き方。

移動中立ち寄った店にペリカンの食パンがあったから買ってしまったし。摂生が遠い。

 

半日強の労働をする。

半日強でもやっぱり労働リハビリ状態なのでたいへん疲れた。

 

しばらく好きなコンテンツのCDでも聞いて過ごす気でいたのに、急にコンテンツに対する嘆きが強くなりどうでもいい曲をなんとなく聞いてやり過ごすテンションになってしまった。

 

これは気候のせいも大きいと思うが、どうにも頭も痛いので痛み止めを服用し、日付変更前に横たわり終了。

寝しなに見たTwitterのタイムラインで、コロナ発症6時間で急逝という話を見てしまい、今そうなったら朝までもたないのか…と思い少し息苦しくなるのだった。