HMNS875のブログ

日々の記録など

2023/5/9

昨夜寝落ちたら、アプリのログインをし損ねていたようで呆然。

しょうがない。周回とかノルマをこなす意欲も空っぽなのもしょうがない。

やっぱりシナリオって大事だなあ。よくできて当然で空気のような存在だから軽視されがちで、けれど不出来が過ぎると心を折る。そういうところが難しい。

良い出来のものに触れると悲しみすら湧いてしまう。

 

キングオージャーおもしろいです。

プロパガンダ的という意見になるほどなとなる。

ふつうにキャラ萌えに近いところでいるので(そういうのも危ないんかも知らないけど)

やっぱゴッカンだなー。イシャバーナもすき。なんならみんなよい。健全な好意を持っている。

それぞれの王と側近の関係をとてもたたみかけてくる。

いつもの戦隊と話の組み方も違うのでどうやっていくんだろうなというのがわりと気になって、追う気がわく。子供たちにとってはどうなのかわからないけど。

王様で昆虫モチーフだしその辺はウケそうな要素ではある。

 

今期恋愛ドラマわりと見てるんですが、王様に捧ぐ薬指も私のお嫁くんも漫画原作なんすね。

恋愛ものはオリジナルのほうが腹立てることが多い……気はする…(私が見たもの基準)

 

ガチ恋粘着獣のドラマもみてる。

原作では一瞬ギンミツにもえたがそういう場合ではない感じになった。

ミツクリの実写の人、静止画だと???だったけど公式からお出しされたHZとしてのYouTube疑似動画的なやつをみたら、ミツクリに似てると思えたのでなるほどなーとおもった。

 

アニメあんまり追えてないなあ。

 

朝も晩もトーストしてた。

晩にはバタートーストしてバターおいしい!!バターすぎるとあんまりだったり食べるバター的な菓子はイマイチだったりする。やっぱり、ほんもののバターがよいな。

ペリカンのパン(小)を買ったというアピール画像

 

帰宅後ごろごろしてるとすごい眠くなる眠さに勝てないまじで。