HMNS875のブログ

日々の記録など

2023/5/5

社畜体なので体調悪くなる周期がちょうどこの連休に来る。

 

痛み止めで抑え込むも、都会に出る気力はないので今日もカレーは見送り最寄駅付近。

油そばまぜそばが食べたい。

最近流行のカレーってビジュアルにそれ系のそば感ないですか?あいがけとか、多種具材がごちゃごちゃ乗ってるやつ。

つけ麺やにレギュラーでまぜそばあったよなと券売機を見るも、無い。よく見れば卵高騰でまぜそば休止のお知らせが貼ってある。

鶏の健やかさが失われた世界。悲しい。

 

汁がない麺をこれ以上探すのも面倒になり、引越し後何度か利用してあるキューバサンドやさんで腹を満たした。

ソースはマスタードかハリッサを選べて、ハリッサにしたらたいへんおつまみ味。

これは大変とコークハイボールを追加。アルコールが濃い。

おいしかったがもうすぐお店閉めるらしくて残念。

 

数ヶ月前に無印で買った多肉植物の寄せ植え鉢。

明るい室内に置いてねとあったので明るいキッチンの窓辺に置いたらニョキニョキ伸びてきた。

徒長という現象であまりよくないらしいので、カットしないとならないようだ。

小さいプランター買ったしあとでな。

植物も命だからこわいな。

 

読んだ:

東京卍リベンジャーズ6-12:和久井健