HMNS875のブログ

日々の記録など

2023/5/20

先日何回目かのワクチンのチケットが届いたので、ホイホイと接種に向かう。打ってもらってから様子見の15分待機の間に、発熱で数名の外来があり即陽性診断出ていたので、今は早いなあと感心した。

帰りの道中寄り道して、評判を聞き気になっていた肉と惣菜の店に立ち寄りイカメンチやらコロッケやらを買い込む。

これが昼食でいいかなと思ってはいたけど、ちょうどよくランチ営業中の坦々麺屋が開いているのに出会してしまい吸い込まれた。

ニンゲンはおろか。

汁なしのヤツをいただく。

ベビースター的なものが良いアクセントになってましてなかなかですな。

食べづらいが美味い。食べづらくて美味いようなものばかり載せている気がするな。

 

昨日大量のホエーが出たのでホエーをベースにガンボもどきをつくってみる。(トマトスープのオクラ入り)。全然ホエーのクセがなくておいしくいただけました。おにくもやわらかくなった。

 

腕はいたくなるしだいたい怠くて横になって過ごしましたとさ。

怠いけどなんか目は冴えていたので漫画読んだりした。

 

読んだ:

特別じゃない日:稲空穂

マチネとソワレ1-13:大須賀めぐみ

1話とツイッターで出てた半端なとこしか読んでなかったからどういう話なのかやっとわかった。演技モノは良いな!13巻の御幸と迫中の過去話がなかなか…なかなかでした。