HMNS875のブログ

日々の記録など

2023/5/3

連休がはじまった。

行こうと思えばどこにでも行けると思いながらとくに決断しない日。

前日に、よし映画見るべ!→3日の回が満席で出鼻挫かれる。そうね手頃な娯楽だものね。

どこか良い感じで人がいなくて気軽に行けそうなところないか…と都合良いことを思う。

 

そんなわけで散歩しました。

ドラマのロケ地にわりとなってる商店街。

最近だと、ブラッシュアップライフとか、ラストマン1話とかに出てたみたい。

 

 

 

生きてる商店街なんですが、連休初日で営業してる店もお休みだったため、完全廃墟街みたいになっちゃってた。

こんどは台湾惣菜の店とかやってるときに行きたいなあ。

人がまばらでベンチがあって居心地よかったです。

この通りの外側のお店はわりと賑わってたので安心した。昼から酒屋で角打ち飲み飲み酔っ払いが多かったのは休みだからなのか土地柄なのか…

駅の方まで行ってドーナツを買ったりなどもする。

個人経営店のドーナツを食べるとミスドのクオリティが恋しくなりドーナツを繰り返すのだ。

連休どうしよう思ってる間に終わるパターンすぎるなこれ。

 

物を減らしたいので整理行動をスコシする。

物が多いよー

 

読んだ:

日々我人間1:桜玉吉

破滅の恋人1:郷本